お支払い方法
以下のマークがあるお店・サービスでのお支払いに使えます。

WebMoney加盟店

  • プリペイド番号で支払う
  • アプリで支払う
  • ご利用できないケース・
    ご利用上の注意

WebMoneyお支払い画面でのプリペイド番号の入力欄に、カード裏面の「プリペイド番号」を入力することでお支払いができます。

「WebMoneyカードケース」をご利用頂くとプリペイド番号を入力することなく簡単にお支払いができます。

「プリペイド番号支払い」のご注意点

一部ご利用いただけないサービスがございます。あらかじめご了承ください。

「アプリ支払い」のご注意点

※標準ブラウザをお使いください。
※一部ご利用いただけないサイトがございます。事前にWebMoneyのお支払いページで、「アプリ支払い」がご利用になれることをご確認ください。

MasterCard加盟店

  • ウェブでのお支払い
  • お店でのお支払い
  • ご利用できないケース・
    ご利用上の注意

App Store、Google Play、AmazonなどでMasterCardとしてご利用いただけます。

※名前入力が必要な場合は、ご本人のお名前をご記入ください。※一部サイトでは利用できません。※3Dセキュア(本人認証サービス)が必要なサイトでは利用できません 。

世界約3,810万のMasterCard加盟店でご利用いただけます。
(参考:Nilson Report 2014年3月号)

※分割/複数払いには対応していません。※クレジットカードと併用してのお支払いはできません。※店舗によってサインが必要です。※自動精算機でのご利用の場合、MasterCard暗証番号が必要になる場合があります。※レシートに「クレジットカード払い」と記載される場合があります。※レシートに残高は記載されません。※MasterCard加盟店での入金はできません。

ご利用できないケース

一部カードをご利用いただけない店舗やサービスがあります。

(例)
  • ・ガソリンスタンド、高速道路、飛行機の機内販売サービス
  • ・各種通信料金、公共料金、インターネットプロバイダー料金
  • ・3D セキュア(本人認証サービス) での認証が必要な場合 など

ご利用できない加盟店例はこちら

ご利用に関する注意点

MasterCard加盟店でのご利用は、プリペイドカードの性質上、以下に該当することが起こる場合があります。十分にご理解の上、ご利用ください。

返品・支払取消をした金額がすぐに残高へ戻らない
商品の返品や支払取消をされた際に、一度引落しされた金額は、即時に返金されずカード残高への反映にお時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
当社では、MasterCard加盟店より返品(取消)情報が到着次第、カード残高へ返金します。返品情報が届かない場合であっても所定の期間経過(※)により、自動的に取消となり、カード残高へ返金します。
(※)所定の期間=引落し日より45日後
代金が二重で引落しされる場合がある
最初の引落し金額とお支払金額確定時の金額に相違があった場合、一時的にカード残高が二重に引落しされる場合があります。 その場合、最初の引落し分は引落し日より45日後に自動的に取消となり、カード残高へ返金します。
(例)
  • ・ホテルやレンタカー等でのデポジット(支払保証)によるお支払い
  • ・ネットショッピング等で注文商品の一部が欠品のため取消となった場合
実際の利用日とは異なる日に代金が引き落としされる
ネットショッピング等でご利用の場合、ご購入時ではなく、商品発送時(お支払金額確定時)にカード残高より引落しが行われる場合があります。
利用した覚えのない小額の引落しがある
一部のMasterCard加盟店では、会員登録等の際に「登録されたカードの有効性」を確認するために、200円等の金額をカード残高より引落しする場合があります。MasterCard加盟店によっては即時で返金処理が行われますが、即時でない場合であっても、引落し日より最長45日後にはカード残高に返金されます。
予約商品の購入は一時的に代金が返金される
予約商品を取扱う一部のMasterCard加盟店で購入された際は、引落し日より商品発送(お支払金額確定)まで45日以上かかる場合、引落し日より45日後にカード残高へ商品代金分が一旦返金されることがあります。その場合、商品発送時に再度引落しが行われます。
海外の利用は後日に為替分が調整される
引落し(ご購入)時の為替レートとお支払金額確定時の為替レートの差異によって、後日に自動返金や追加で残高の引落しが行われる場合があります。
残高表示がマイナスになる
決済システムや通信状況、その他の理由により、ご購入時にカード残高より即時の引落しが行われず、後日、当社にお支払金額確定情報が到着したタイミングで引落しを行う場合があります。カード残高を超過したご利用分は、チャージにてお支払いください。