WebMoneyカードケースアプリへのSMS認証の導入について(追記)

2015年08月18日

いつもWebMoneyをご利用いただき、ありがとうございます。
先日下記の通りお伝えいたしました「WebMoneyカードケースアプリ」のバージョンアップですが、実施を9月上旬に変更いたしますのでお知らせいたします。

WebMoneyカードケースアプリへのSMS認証の導入について [2015年07月24日]

いつもWebMoneyをご利用いただき、ありがとうございます。

8月中旬に予定しております「WebMoneyカードケース」の更新バージョン(Ver. 2.2.0)より、SMS認証を導入いたします。
※本バージョンの公開後より旧バージョンはご利用いただけなくなりますのでご了承下さい。

SMS認証を行っていただくことで、端末の故障、紛失等が発生しても、携帯電話番号によるデータの復旧/復元がご利用頂けるようになります。
現在ご利用中のお客様におかれましては、ご不便をお掛けすることになりますが、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

※SMS認証とは、お客様に携帯電話番号を入力していただき、弊社から認証キーをSMS(ショートメッセージサービス)を使って送信し、認証を行うものです。
※ご利用状況に応じて、再度SMS認証を要求する場合がございます。

【新規にご利用のお客さま】
初回設定において、SMS認証を実施いたします。
SMS認証後、ご利用いただけるようになります。
【現在ご利用中のお客さま】

バージョンアップ後、各チャージ機能をご利用の際に、SMS認証を実施いたします。
または、【設定】メニューより、SMS認証が行えます。

各種チャージ機能をご利用にならない場合は、SMS認証の実施は必要ありません。

■ご登録可能な電話番号
「 070 」「 080 」「 090 」から始まる電話番号。
※SMSが受信できる端末が必要です。

■追加されるデータ復元方法
※事前にカードケースアプリへSMS認証を行った上でご利用下さい。
【1】カードケースアプリをインストールし起動します。
【2】『データの復元』を選択します。
【3】『SMSで復元』を選択します。
【4】予め登録した電話番号を入力し、『認証コード』送信ボタンをタップします。
【5】受信したSMSに記載の認証コードを入力し『復元』ボタンをタップします。