キャンペーンに関するQ&A
キャンペーン共通のQ&A
Q1応募完了メールが届かないのですが。
携帯電話のドメイン指定受信機能をご利用の方は「webmoney.ne.jp」をご登録願います。なお、設定方法につきましては各携帯電話会社により異なります。お手数ですが各携帯電話会社のホームページ等でご確認ください。 また、Yahoo!メール、Hotmailをご利用のお客様は、お客様の設定により、スパムフォルダに自動で受信される場合がございますのでご注意ください。
Q2きちんと応募できているか確認したいのですが。
大変申し訳ありませんが、多数ご応募いただいておりますので、応募受付の確認は致しかねます。
Q3応募内容を変更したいのですが。
大変申し訳ありませんが、多数ご応募いただいておりますので、応募受付の変更は致しかねます。
Q4エントリー前に利用した場合、対象になりますか。
はい。キャンペーン期間中にご利用及びエントリーいただければ、エントリー前後のご利用であっても本キャンペーンの対象となります。
Q5WebMoneyカードケースアプリ(以下アプリ)とは何ですか。
お手持ちのWebMoney Cardを登録すると、お支払いや残高の管理が簡単に行える、スマートフォンアプリです。お支払いの度にプリペイド番号を入力せずにお支払いができ、さらにコンビニなどで買ったプリペイド番号をカメラで撮影するだけで、文字を認識してチャージができます。
→詳しくはこちら
Q6アプリ内のバーチャルカードとは何ですか。
アプリをインストールしてすぐにご利用いただけるWebMoney加盟店専用のカードです。バーチャルカードにはプリペイド番号が無く、アプリを使ったお支払いのみ対応しています。ご利用には、一時停止解除のお手続きが必要です。
→詳しくはWebMoney公式アプリページの「利用開始」をご確認ください
Q7アプリ内のバーチャルカードが一時停止状態で利用が出来ません。
アプリにログイン後、カード一覧画面からバーチャルカードをタップ(選択)します。カード情報画面に表示される「一時停止の解除はこちら」のボタンをからお手続きを行ってください。バーチャルカードは、一部の加盟店でご利用になれませんので、お手続き中の注意事項をご確認ください。
Q8アプリ内のバーチャルカードが一時停止状態でも応募はできますか。
はい、できます。
Q9アプリ内のWebMoney Card(WebMoney Card Lite)が一時停止状態でも応募はできますか。
はい、できます。
Q10エントリー後にアプリをアンインストールしてしまいました。対象になりますか。
■バーチャルカードで応募された方:アンインストールをした場合、対象にはなりますが当選されてもポイントをチャージ出来ないため、当選が無効となります。
■WebMoney Card(WebMoney Card Lite)でご応募された方:対象になります。
Q11WebMoney Cardとは何ですか。
WebMoney加盟店およびMasterCard加盟店で便利にご利用いただけるプリペイドカードです。受取時には本人確認が必要です。
→詳しくはこちら
Q12WebMoney Cardをアプリに登録する方法を教えてください。
WebMoney Card ご利用ガイドページでご確認ください。
Q13WebMoney Cardの登録方法や利用方法を教えてください。
WebMoney Card ご利用ガイドページでご確認ください。
Q14WebMoney Card Liteとは何ですか。
WebMoney加盟店およびMasterCard加盟店で便利にご利用いただけるプリペイドカードです。受取時の本人確認は不要です。
現在新規お申込みは停止しております。
→詳しくはこちら
Q15バーチャルカードの利用方法を教えてください。
WebMoney公式アプリページでご確認ください。
Q16アプリから応募出来るWebMoneyを教えてください。
WebMoney Card・WebMoney Card Lite・アプリ内のバーチャルカード・旧ストアーカード(横浜DeNAベイスターズカードを含む)がご応募いただけます。
Q17アプリからの応募方法を教えてください。
アプリの「ポイント・キャンペーン」タブに表示されているバナーよりエントリーください。WebMoney Cardをアプリに登録されていない方は、アプリに「カード追加」をしてからエントリーください。
Q18コンビニで購入したWebMoneyを使っていますが、アプリから応募するにはどうすればよいですか。
アプリ内のバーチャルカードにWebMoneyを引き継ぎ、バーチャルカードにてご利用し、バーチャルカードでエントリーください。(引き継ぎ手数料はかかりません)
Q19利用先が限定されているWebMoneyはバーチャルカードに引き継ぎできますか。
出来ません。
Q2010,000円分のWebMoneyをコンビニで購入しました。既に5,000円分を利用していますが、残りをバーチャルカードに引き継いで利用した場合、応募はどのようになりますか。
5,000円分はプリペイド番号用エントリーフォームよりエントリーください。残りの5,000円分はアプリよりバーチャルカードでエントリーください。
Q21WebMoney Card・WebMoney Card Lite・アプリ内のバーチャルカード・ウェブマネー ウォレットを使っていますが、利用の度に応募が必要ですか。
いいえ、必要ありません。一度ご応募いただくだけで期間中すべてのご利用が対象になります。
Q22WebMoney Cardをアプリから応募しましたが、「WebMoney最大全額還元キャンペーン」のWebエントリーフォームからも同じカードを違うメールアドレスでエントリーしました。「WebMoney最大全額還元キャンペーン」・「初回決済でもれなく最大500POINTプレゼントキャンペーン」の対象になりますか。
どちらも対象になりません。
WebMoney最大全額還元キャンペーンのQ&A
Q1プリペイド番号用エントリーフォームにある「管理番号」とは何ですか。
WebMoney管理番号とはページでご確認ください。
Q2au WALLET カードは「WebMoney最大全額還元キャンペーン」の対象になりますか。
対象です。ただし、半額還元の対象となります。プリペイド番号用応募フォームより、裏面のWebMoney管理番号をご応募ください。
Q3WebMoney Cardを利用していますが、アプリをもっていません。「WebMoney最大全額還元キャンペーン」に応募出来ますか。
はい。アプリがなくても、Webからエントリーのプリペイド番号応募フォームよりご応募が可能です(半額還元の対象です)。アプリをインストールの上、カードを登録してアプリよりご応募いただければ、全額還元の対象となります。
Q4アプリに複数カードが登録されていて、それぞれ10万円以上利用しました。「WebMoney最大全額還元キャンペーン」に当選した場合、当選ポイントはどのカードにチャージされますか。
いずれか一つのカードにチャージいたします。チャージされるカードは指定できません。
Q5アプリに複数カードが登録されていて、それぞれ利用しました。「WebMoney最大全額還元キャンペーン」に当選した場合、当選ポイントはどのようにチャージされますか。
それぞれのカードにチャージいたします。また、お一人様につきご利用額が合計10万円を超える場合は、チャージされるカードの指定はできません。
Q6アプリとWebエントリーフォームから同じカードを同じメールアドレスでエントリーしました。「WebMoney最大全額還元キャンペーン」の対象になりますか。
同一カード・同一メールアドレスの場合はアプリを優先して対象といたします。
Q7アプリとWebエントリーフォームから同じカードを違うメールアドレスでエントリーしました。「WebMoney最大全額還元キャンペーン」の対象になりますか。
どちらも対象になりません。
Q8アプリとWebエントリーフォームから違うカードを同じメールアドレスでエントリーしました。「WebMoney最大全額還元キャンペーン」の対象になりますか。
どちらも対象になります。
初回決済でもれなく最大500POINTプレゼントのQ&A
Q1au WALLET カードは「初回決済でもれなく最大500POINTプレゼントキャンペーン」の対象になりますか。
大変申し訳ありませんが、キャンペーンの対象になりません。
Q2全額還元キャンペーンにアプリから応募しましたが、「初回決済でもれなく最大500POINTプレゼントキャンペーン」も対象になりますか。
はい。対象になります。ただし、WebMoney Card・WebMoney Card Lite・アプリ内のバーチャルカード以外をご利用の方およびキャンペーン条件を満たしていない方は、対象になりません。
Q3WebMoney Cardを利用していますが、最大全額還元キャンペーンでWebから応募しました。「初回決済でもれなく最大500POINTプレゼントキャンペーン」の対象になりますか。
いいえ。「初回決済でもれなく最大500POINTプレゼントキャンペーン」はアプリからの応募が条件となりますので、対象になりません。
Q4WebMoney Card・WebMoney Card Lite・バーチャルカードをそれぞれ使用した場合、「初回決済でもれなく最大500POINTプレゼントキャンペーン」の対象となりますか。
はい。期間中のご利用が初めてで、5,000円以上ご利用いただければ、それぞれ対象になります。
Q5「初回決済でもれなく最大500POINTプレゼントキャンペーン」の対象カード(WebMoney Card・WebMoney Card Lite・バーチャルカード)を過去に利用したことがありますが、5,000円未満でした。期間中に5,000円以上を利用すれば、「初回決済でもれなく最大500POINTプレゼントキャンペーン」の対象になりますか。
対象になりません。
Q6「初回決済でもれなく最大500POINTプレゼントキャンペーン」の対象カード(WebMoney Card・WebMoney Card Lite・バーチャルカード)を過去に利用したことがありますが、初めてアプリに登録しました。期間中に5,000円以上利用すれば「初回決済でもれなく最大500POINTプレゼントキャンペーン」の対象になりますか。
対象になりません。
キャンペーンページへ戻る