- Q
- 「Webar」(ウェバー)はどのようなものですか?
- A
- 電子マネーをバーコード化し、お支払い(決済)ができるスマートフォンアプリです。
アプリをダウンロードするだけで、どなたでも、すぐに、Webar加盟店でご利用いただけます。
- A
- 1.Webarの加盟店で、バーコードを表示し、電子マネーをチャージします。
2.お支払い時にWebarの加盟店で、バーコードを表示し、電子マネーにてお支払い(決済)します。
- A
- Webarのアプリ内で利用されている電子マネーはWebMoneyです。
WebMoneyは、1POINT=1円として利用できます。詳細は、WebMoneyサイトをご確認ください。
- Q
- Webar内の電子マネーには有効期限はありますか?
- A
- 最終利用日から2年間有効です。利用とは、支払い(決済)、またはチャージのことを指します。
- Q
- Webarを使うには、事前申請が必要ですか?また、身分証明書は必要ですか?
- A
- 事前申請や身分証明書は不要です。
その場でWebarのアプリをダウンロードし、必要情報を登録するだけでご利用いただけます。
- A
- Webarのアプリダウンロードやご利用は現在すべて無料です。
※有料サービスを開設する場合は、事前に告知いたします。
- A
- 確認できます。Webarにログインすると、決済画面に残高POINTが表示されます。
- Q
- Webarの利用履歴を確認することはできますか?
- A
- チャージや決済の履歴を確認できます。
Webarにログインし、アプリ内のメニュー[利用履歴]→[利用履歴]よりご確認ください。
- Q
- Webarの利用をやめるときは、残高は返金してもらえますか?
- A
- 残高POINTの返金はできません。あらかじめご了承ください。
- A
- AndroidとiOSに対応しているスマートフォン、またはタブレット端末でご利用いただけます。
それぞれの対応OSはAndroid(2.3以上)、iOS(5以上※3GS.4.4S)です。
- Q
- チャージができるWebar加盟店はどこにありますか?
- A
- チャージができる店舗の一覧はアプリ内よりご確認いただけます。
メニュー[加盟店情報]→[チャージ加盟店]よりご確認ください。
- A
- チャージはWebar加盟店にて、「現金によるお支払いのみ」となります。
一度チャージした金額を払い戻すことはできません。また、オンラインでのチャージはできません。
- A
- 一度にチャージができる金額は500円~25,000円(1円単位)です。
チャージができる残高POINTの上限は10万円分までです。
- A
- Webarの加盟店、または、インターネット上のWebMoney加盟店サイトにてご利用いただけます。
Webarの加盟店は、アプリ内のメニュー[加盟店情報]→[決済加盟店]よりご確認ください。
- A
- 保有している残高POINTが、一度にお支払いできる限度額です。残高が不足している場合は、事前にチャージしてください。
残高の上限は10万POINTまでです。
- Q
- 支払いの合計金額に対して、Webar内の残高が不足している場合、差額分を現金やクレジットカードで支払うことはできますか?
- A
- お支払い先のWebar加盟店でご確認ください。
- Q
- Webar内の残高をインターネットのお買いもので利用できますか?
- A
- Webar内の残高POINTは、インターネット上のWebMoney加盟店サイトでのお支払いにご利用いただけます。お支払いの際は、プリペイド番号(英数字16桁)をご利用ください。
プリペイド番号は、アプリ内のメニュー[設定]→[個人情報設定]よりご確認いただけます。また、WebMoney加盟店サイトは、WebMoneyサイトよりご確認ください。
- Q
- アプリのパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
- A
- アプリのログインに誤ったパスワードが複数回入力された場合は、登録のメールアドレス宛に「仮パスワード発行のお知らせ」を送付いたします。メールに記載のパスワードにてログインのうえ、パスワードの変更を行ってください。
パスワードの変更は、アプリ内のメニュー[設定]→[パスワード設定]よりお手続きできます。
- Q
- Webarのアプリが入った携帯電話を紛失(または盗難や破損)してしまいました。どうすればよいですか?
- A
- 代替の携帯端末にて「登録時の電話番号」を利用できる場合は、再度Webarをダウンロードすることで「既存のID」を利用いただけます。その他の場合は、「既存のID」を利用いただくことはできません。
株式会社ウェブマネーは、Webar内の残高POINTについて、返金はいたしません。
- Q
- スマートフォンの機種変更や、通信事業者の変更(番号ポータビリティ)を予定しています。変更前、変更後で何か手続きは必要ですか?
- A
- 手続きは不要です。再度新しい端末にWebarをダウンロードしてください。
- A
- Webarでは、チャージや支払い(決済)時にポイントが増量されるなどのキャンペーンを随時行っております。
現金で支払いをするよりも断然オトクなサービスです。また、今後クーポンなど、サービスの拡大も行っていく予定です。
- A
- オトクな情報は、アプリ内よりご確認いただけます。メニュー[お知らせ・イベント情報]→[お知らせ]よりご確認ください。
また、キャンペーンやメンテナンスなどの情報も掲載いたします。
- A
- ご来店先のWebar加盟店にお問い合わせください。
- A
- Webarはご利用にあたって、パスワード(数字4桁)の設定が必要なアプリです。生年月日や他社サービスなどで利用している情報の登録はお控えいただき、定期的に変更を行うことを推奨いたします。
パスワードの変更は、アプリ内のメニュー[設定]→[パスワード設定]よりお手続きできます。