カードについて

アプリと組み合わせて
さらに便利!

WebMoney Cardをアプリに登録しておけば、
インターネットショッピングが
スマートフォンひとつで完了!

「チャージ」や「残高管理」もアプリ上で
簡単にできちゃいます。

アプリ専用サイトはこちら

アプリ連携したら
「WebMoney」はどうなるの?

アプリ連携したら「WebMoney」はどうなるの?

カードの種類と仕様

WebMoney Card
(本人限定カード)
WebMoney Card Lite
(無記名カード)
カード
デザイン
WebMoney Card WebMoney Card Lite
  • ※現在、Webからの新規申込みの受付を休止しております。
特徴
  • ・カード受け取り時にご本人確認が必要です。
  • ・カードの更新が可能です。
  • ・ご本人確認は必要ありません。
  • ・カードの更新はできません。
  • ・Mastercardとしてのご利用金額に上限があります。
  • ・チャージ手段はWebMoney Cardと異なります。
発送手数料 無 料 無 料
年会費 無 料 無 料
申込条件 どなたでも
(未成年は親権者同意必要)
どなたでも
保有上限枚数 1枚 1枚
ご本人確認 あり なし
カード名義 ご本人様(ローマ字) WEBMONEY USER
カード
有効期限
カード発行より5年 カード発行より5年
カード更新 ×
残高上限 100万POINTまで 100万POINTまで
ご利用
開始手続き
不要 必要
※手続きの方法は
こちらをご覧ください
ご利用可能
加盟店
WebMoney加盟店・
Mastercard加盟店
※一部店舗を除く
WebMoney加盟店・
Mastercard加盟店
※一部店舗を除く
WebMoney
ご利用上限
残高の範囲内 残高の範囲内
Mastercard
ご利用上限
残高の範囲内 3万円/日
5万円/月

カードの記載内容について

カードの記載内容について

❶ Mastercard番号

Mastercard加盟店でご利用する際に必要です。

❷ お名前

Mastercard加盟店でのインターネットショッピングの際のお名前記入欄はこちらをご記入ください。

❸ Mastercard有効期限

Mastercardの有効期限です。
左が月、右が年になります。

❹ Mastercardマーク

Mastercardのマークのある店舗でのお支払いに ご利用いただけます。
※一部ご利用いただけない場合がございます。

❺ 署名欄

お客様のお名前をご記入いただく欄です。
カードをお受け取りになりましたらすぐにペンで ご署名ください。

❻ セキュリティコード

Mastercard加盟店でのインターネットショッピングの際、お客様のカード番号、有効期限に加えて必要です。
※一部店舗を除く

❼ WebMoneyプリペイド番号

WebMoney加盟店でご利用する際に必要です。

❽ WebMoney管理番号

サポートセンターへのお問い合わせの際に必要です。

WebMoney Card Liteは、ご利用開始手続きが必用です

WebMoney Card Liteは、
利用開始手続きを行なうことで
Mastercard加盟店でのご利用が可能となります。
※お手続きにはSMS受信が可能な携帯端末が必要です。

公式アプリ「WebMoneyカードケース」で手続き

カード追加
カード追加
カード画面の
「プリペイド番号」を撮影
カード画面の「プリペイド番号」を撮影
完了
完了

「WebMoneyカードケース」
ダウンロードはこちら

アプリ以外からのお手続き

カードに同梱されているリーフレットをご覧ください。
フィーチャーフォン版のWebMoney Card公式Webサイトでもご案内しております。

ご注意事項

  • Mastercard加盟店でご利用の場合は『Mastercard、1回払い』 とお伝えください。
  • Mastercard加盟店での入金はできません。
  • 海外Mastercard加盟店でのご利用金額には、Mastercardが取引実施日に決定した為替レートが適用され、所定の海外サービス手数料(4%)を加算して残高からお引き落としさせていただきます。
  • 一部店舗・加盟店ではご利用いただけませんのでご注意ください。(高速道路・ガソリンスタンド・電気・ガスなどの公共料金や携帯電話など)
    ご利用できない加盟店例はこちら
  • ご利用できない加盟店例はこちら
  • 加盟店からの売上計上が遅れた場合、残高への反映に時間かかかる場合がございます。残高を超えたご利用分につきましては、追加チャージをお願いいたします。
    ※ご利用の為替レートや海外Mastercard加盟店からの売上データ授受タイミングにより残高が不足する場合がございますので予めご了承ください。
  • カード利用後に取消・返品・金額の変更などをされた場合、チャージ残高への反映に時間がかかる場合がございます。
  • カードを紛失盗難された場合は速やかにサポートセンターまでご連絡ください。
  • チャージ残高の返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
このページの一番上へ