WebMoney利用規約及びMastercard Prepaid付きWebMoney Cardに関する特約の変更のお知らせ(改定日 2019年12月9日)

2019年12月02日

平素よりWebMoneyプリペイドカード及びWebMoneyプリペイドカードLiteをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、上記カードに関する利用規約(WebMoney利用規約及びMastercard Prepaid付きWebMoney Cardに関する特約)の一部を変更することにいたしました。変更後の内容については、適用日である2019年12月9日に当社WebサイトのWebMoney利用規約ページにて公開いたしますのでご確認いただけますと幸いです。

主な変更点は以下のとおりです。

◆WebMoney利用規約
第5条 WebMoneyの購入・チャージ・利用
(第5項)
・現在もご利用いただけませんが、昨今の世界情勢を踏まえて、国外送金が不可である点を明記しました。

第21条 本規約の変更
・規約変更時には変更内容と効力発生時期を当社Webサイトで周知することを記載しました。

◆Mastercard Prepaid付きWebMoney Cardに関する特約
第2条 Mc付きWMCardの種類
(1)
・本人限定カードを「資金移動サービス型WebMoneyとしての本人限定カード」「前払式支払手段型WebMoneyとしての本人限定カード」の2種類に分離しました。

第3条 本人限定カードの入手・利用許可等
(第2項)
・非居住者については申込不可である点を明記しました。
(第5項)
・「資金移動サービス型WebMoney」に係る機能の利用条件等に関する条項を新設しました。

第8条 限度額
(1)
・「資金移動サービス型WebMoney」に係る機能の限度額に関する条項を新設しました。
また、これに伴い、従前の利用時の限度額については、決済機能に係る限度額として再定義しました。

第12条 中途解約
・「資金移動サービス型WebMoneyとしての本人限定カード」における、中途解約の規定を新設しました。
また、これに伴い、従前の第12条以降を1条ずつ繰り下げました。

今後ともWebMoneyプリペイドカード及びWebMoneyプリペイドカードLiteをご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。