更新日:2020年11月05日

現在、及び過去に発生したサービスの障害情報・サービス復旧に関してのご報告をいたします。
現在発生している障害につきましては、復旧に最善を尽くしております。サービス再開までしばらくお待ちください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

現在発生している障害

現在発生している障害はありません

過去に発生した障害

【2020年11月05日】 三菱UFJ銀行を利用したWebMoneyウォレットアプリでのチャージにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2020年11月05日(木)午前09時08分ごろ
復旧日時
2020年11月05日(木)午後01時12分ごろ
対象
WebMoneyウォレットアプリを利用した三菱UFJ銀行チャージ
現象
三菱UFJ銀行チャージが出来ない状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
現在調査中

▲ページ先頭へ

【2020年10月30日】 セイコーマートでのWebMoneyギフトカード販売における障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2020年10月30日(金)午後03時00分ごろ
復旧日時
2020年10月30日(金)午後05時20分ごろ
対象
セイコーマートでのWebMoneyギフトカードの購入
現象
対象の店舗において、WebMoneyギフトカードがご購入いただけない状態が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
現在調査中

▲ページ先頭へ

【2020年09月29日】 一部店舗でのWebMoneyギフトカード販売における障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2020年09月29日(火)午後02時53分ごろ
復旧日時
2020年09月29日(火)午後03時07分ごろ
対象
以下販売店でのWebMoneyギフトカードの購入
セブン‐イレブン、ローソン、サツドラ、アニメイト、フタバ図書、サンエー、コクミン、快活CLUB
現象
対象の店舗において、WebMoneyギフトカードがご購入いただけない状態が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
現在調査中

▲ページ先頭へ

【2020年09月29日】 一部店舗でのWebMoneyギフトカード販売における障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2020年09月29日(火)午後02時53分ごろ
復旧日時
2020年09月29日(火)午後10時00分ごろ
対象
以下販売店でのWebMoneyギフトカードの購入
デイリーヤマザキ、NewDays(BOOK EXPRESSのみ)、コミュニティストア
現象
対象の店舗において、WebMoneyギフトカードがご購入いただけない状態が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
現在調査中

▲ページ先頭へ

【2020年09月01日】 ファミリーマート一部店舗での一部WebMoneyギフトカード販売における障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2020年09月01日(火)午前00時00分ごろ
復旧日時
2020年09月02日(水)午前02時00分ごろ
対象
ファミリーマート一部店舗における下記商品の購入
・WebMoneyギフトカード 2,000POINT/5,000POINT
・Steamプリペイドカード 3,000POINT/5,000POINT
※WebMoneyギフトカード バリアブルは通常通りご購入いただけます。
現象
ファミリーマートの一部店舗において、一部のWebMoneyギフトカードおよびSteamプリペイドカードがご購入いただけない状態が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
現在調査中

▲ページ先頭へ

【2020年07月21日】 一部WebMoneyギフトカードの決済利用における障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2020年07月21日(火)午前05時30分ごろ
復旧日時
2020年07月21日(火)午前06時10分ごろ
対象
以下販売店で購入した一部WebMoneyギフトカードおよびSteamプリペイドカード
セブン‐イレブン
ファミリーマート
ミニストップ
GEO
スリーエフ
ポプラ
イトーヨーカドー
PCデポ
HMV
ツルハドラッグ
関西スーパー
平和堂
マツモトキヨシ
ビックカメラ
現象
一部のWebMoneyギフトカードおよびSteamプリペイドカードの決済がご利用いただけない状態が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
現在調査中

▲ページ先頭へ

【2020年07月20日】 サポートセンターにおけるネットワーク障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2020年07月20日(月)午後06時15分ごろ
復旧日時
2020年07月20日(月)午後06時50分ごろ
対象
サポートセンターにおける受付業務
現象
お客様からのサポートセンターへのお電話およびメールの受付ができない状態が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
現在調査中

▲ページ先頭へ

【2020年07月16日】 インターネットバンキングを利用したWebMoneyウォレットアプリでのチャージにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2020年07月16日(木)午後03時00分ごろ
復旧日時
2020年07月16日(木)午後05時18分ごろ
対象
WebMoneyウォレットアプリを利用したインターネットバンキングチャージ
現象
チャージがしづらい、もしくはチャージ出来ない状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
金融機関接続業者のシステム障害のため

▲ページ先頭へ

【2020年06月25日】 セブン‐イレブンでのWebMoneyギフトカード販売における障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2020年06月25日(木)午後00時19分ごろ
復旧日時
2020年06月25日(木)午後05時00分ごろ
対象
セブン‐イレブンでのWebMoneyギフトカードの購入
現象
セブン‐イレブンでWebMoneyギフトカードが購入できない状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
販売店側システム障害のため

▲ページ先頭へ

【2020年06月19日】 WebMoneyウォレットアプリにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2020年06月19日(金)午前04時35分ごろ
復旧日時
2020年06月19日(金)午後02時21分ごろ
対象
WebMoneyウォレットアプリ
現象
WebMoneyウォレットアプリがご利用できない状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
現在調査中

※大変お手数ですが、一部お客様には、所定のお手続き(復元)をいただく必要がございます。
 詳しくはこちらをご確認ください。

▲ページ先頭へ

【2020年05月04日】 WebMoneyサービスサイトにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2020年05月04日(月)午前11時30分ごろ
復旧日時
2020年05月04日(月)午後02時00分ごろ
対象
WebMoneyサービスサイト
現象
一部WebMoneyサービスサイトが閲覧できない状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
Webサーバー不具合のため

▲ページ先頭へ

【2020年05月01日】 三菱UFJ銀行を利用したWebMoneyウォレットアプリでのチャージにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2020年05月01日(金)午後04時25分ごろ
復旧日時
2020年05月01日(金)午後06時30分ごろ
対象
WebMoneyウォレットアプリを利用した三菱UFJ銀行チャージ
現象
三菱UFJ銀行チャージができない状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
現在調査中

▲ページ先頭へ

【2020年03月18日】 ウェブマネー各サービスにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2020年03月18日(水)午前08時30分ごろ
復旧日時
2020年03月18日(水)午後11時57分ごろ
対象
WebMoneyプリペイドカードによる決済(Mastercard加盟店ではご利用いただけます)
WebMoneyプリペイドカードへのチャージ
WebMoneyウォレットアプリの利用
現象
ウェブマネー各サービスにおいて、ご利用いただけない状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
原因
現在調査中

▲ページ先頭へ