2015年に発生した障害
【2015年12月18日】 WebMoneyからのメール配送における障害
現在は、通常通りご利用いただけます。
- 発生日時
- 2015年12月18日(金)午前11時45分ごろ
- 復旧日時
- 2015年12月18日(金)午後06時30分ごろ
- 対象
- ウェブマネー ウォレット
WebMoney Cardのお申し込み
ネットライドキャッシュ
- 現象
- 携帯キャリアメール (ezweb.ne.jp, docomo.ne.jp)を自分のメールアドレスとして指定しているお客様へのメールが届かない事象が発生していました。対象時間に配信されなかったメールは復旧後順次送信されています。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
- 原因
- 弊社サーバーの不具合のため
▲ページ先頭へ
【2015年10月30日】 一部WebMoneyギフトカードのご利用における障害
現在は、通常通りご利用いただけます。
- 発生日時
- 2015年10月30日(金)午後04時26分ごろ
- 復旧日時
- 2015年10月30日(金)午後05時06分ごろ
- 対象
- 以下販売店でのWebMoneyギフトカード購入及び購入カードを利用した決済
セブン‐イレブン
ファミリーマート
ミニストップ
GEO
スリーエフ
ポプラ
イトーヨーカドー
PCデポ
HMV
ツルハドラッグ
関西スーパー
平和堂
ココストア
- 現象
- 上記販売店にて購入したWebMoneyギフトカードで決済をしようとした際、ご利用いただけない場合がある状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
- 原因
- 販売店側システム障害のため
▲ページ先頭へ
【2015年10月26日】 クレジットカードを利用したウェブマネー ウォレット、WebMoneyカードケースでのチャージにおける障害
現在は、通常通りご利用いただけます。
- 発生日時
- 2015年10月26日(月)午前11時42分ごろ
- 復旧日時
- 2015年10月26日(月)午後00時32分ごろ
- 対象
- ・クレジットカードを利用したウェブマネー ウォレットへのチャージ
・クレジットカードを利用したWebMoneyカードケースでのチャージ
- 現象
- クレジットカードでのチャージがしづらい状態になっておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
- 原因
- クレジットカード決済事業者のシステム障害のため
▲ページ先頭へ
【2015年10月13日】 WebMoney Card及び旧WebMoneyストアーカードを利用した店頭チャージにおける障害
現在は、通常通りご利用いただけます。
- 発生日時
- 2015年10月12日(月)午後00時57分ごろ
- 復旧日時
- 2015年10月12日(月)午後01時58分ごろ
- 対象
- WebMoney Card及び旧WebMoneyストアーカードを利用した以下の店頭チャージ
・au ショップでのチャージ
・自遊空間店舗でのチャージ
- 現象
- WebMoney Card及び旧WebMoneyストアーカードを利用した店頭チャージが一時的にしづらい状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
- 原因
- ネットワーク通信障害のため
▲ページ先頭へ
【2015年09月29日】 クレジットカードを利用したウェブマネー ウォレット、WebMoneyカードケースでのチャージにおける障害
現在は、通常通りご利用いただけます。
- 発生日時
- 2015年09月29日(火)午前11時06分ごろ
- 復旧日時
- 2015年09月29日(火)午前11時37分ごろ
- 対象
- クレジットカードを利用したウェブマネー ウォレットへのチャージ
クレジットカードを利用したWebMoneyカードケースでのチャージ
- 現象
- クレジットカードでのチャージがご利用いただけない状態になっておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
- 原因
- クレジットカード決済事業者のシステム障害のため
▲ページ先頭へ
【2015年08月19日】 インターネットバンキングを利用したWebMoneyカードケースでのチャージにおける障害
現在は、通常通りご利用いただけます。
- 発生日時
- 2015年08月19日(水)午前07時44分ごろ
- 復旧日時
- 2015年08月19日(水)午後00時10分ごろ
- 対象
- 以下の金融機関を利用したWebMoneyカードケースでのチャージ
・三菱東京UFJ銀行
・みずほ銀行
・りそな銀行
・埼玉りそな銀行
・ゆうちょ銀行
・各地方銀行
- 現象
- 対象の金融機関でお取引後、エラーが発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
- 原因
- 金融機関接続業者のシステム障害のため
▲ページ先頭へ
【2015年08月19日】 セブン-イレブンのマルチコピー機を利用したサービスにおける障害
現在は、通常通りご利用いただけます。
- 発生日時
- 2015年08月19日(水)午前08時20分ごろ
- 復旧日時
- 2015年08月19日(水)午前10時50分ごろ
- 対象
- セブン-イレブンのマルチコピー機を利用した以下のサービス
・WebMoneyの販売
・funcash WMの販売
・Crysta専用WebMoney forファイナルファンタジーXIVの販売
・Crysta専用WebMoneyの販売
- 現象
- セブン-イレブンでのマルチコピー機がご利用できない状態になっておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
- 原因
- セブン-イレブン マルチコピー機側のネットワーク障害のため
▲ページ先頭へ
【2015年08月13日】 WebMoneyギフトカードの購入、ご利用における障害
現在は、通常通りご利用いただけます。
- 発生日時
- 2015年08月12日(水)午後06時46分ごろ
- 復旧日時
- 2015年08月13日(木)午前02時46分ごろ
- 対象
- 以下販売店でのWebMoneyギフトカード購入及び購入カードを利用した決済
セブン-イレブン
ファミリーマート
ミニストップ
GEO
スリーエフ
ポプラ
イトーヨーカドー
PCデポ
HMV
ツルハドラッグ
関西スーパー
平和堂
ココストア
- 現象
- 上記販売店にてWebMoneyギフトカードの購入及び購入したWebMoneyで決済をしようとした際、ご利用いただけない場合がある状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
※セブン-イレブンのマルチコピー機、ファミリーマートのFamiポート、ミニストップのLoppiより購入されたWebMoneyはご利用頂けます。
- 原因
- 販売店側システム障害のため
▲ページ先頭へ
【2015年07月07日】 一部WebMoneyギフトカードの購入、ご利用における障害
現在は、通常通りご利用いただけます。
- 発生日時
- 2015年07月07日(火)午後00時50分ごろ
- 復旧日時
- 2015年07月07日(火)午後03時12分ごろ
- 対象
- 以下販売店でのWebMoneyギフトカード購入及び購入カードを利用した決済
ローソン
サークルKサンクス
デイリーヤマザキ
セイコーマート
セーブオン
NEWDAYS
サッポロドラッグストアー
- 現象
- 上記販売店にてWebMoneyギフトカードの購入及び購入したWebMoneyで決済をしようとした際、ご利用いただけない場合がある状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
※ローソンのLoppi、サークルKサンクスのKステーション、デイリーヤマザキのプリ犬コーナー、セイコーマートのオンラインプリペイドサービスより購入されたWebMoneyはご利用頂けます。
- 原因
- 販売店側システム障害のため
▲ページ先頭へ
【2015年06月29日】 WebMoneyカードケースアプリにおける障害
現在は、通常通りご利用いただけます。
- 発生日時
- 2015年06月29日(月)午後03時00分ごろ
- 復旧日時
- 2015年06月30日(火)午後02時30分ごろ
- 対象
- iPhoneおよびiPad版 WebMoneyカードケースアプリ
- 現象
- iPhoneおよびiPad版 WebMoneyカードケースアプリにおいて、スマートフォンからの「アプリで支払い」がご利用いただけない状態になっておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
- 原因
- システム不具合のため
▲ページ先頭へ
【2015年06月08日】 ローソン、ミニストップを含む全国のLoppiを利用したサービスにおける障害
現在は、通常通りご利用いただけます。
- 発生日時
- 2015年06月07日(日)午後06時00分ごろ
- 復旧日時
- 2015年06月07日(日)午後08時20分ごろ
- 対象
- ローソン、ミニストップを含む全国のLoppiをを利用した以下のサービス
・WebMoneyの販売
・funcash WMの販売
・Crysta専用WebMoneyの販売
- 現象
- ローソン、ミニストップを含む全国のLoppiがご利用できない状態になっておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
- 原因
- ローソン、ミニストップを含む全国のLoppi側のネットワーク障害のため
▲ページ先頭へ
【2015年05月13日】 WebMoney関連サービスにおける障害について
現在は、通常通りご利用いただけます。
- 発生日時
- 2015年05月13日(水)午前00時40分ごろ
- 復旧日時
- 2015年05月13日(水)午前02時28分ごろ
- 対象
- ウェブマネーサービス全般
- 現象
- 以下のサービスにおいて利用しづらい状況が発生しておりました。
・WebMoney決済全般
・ウェブマネー ウォレットのサービス全般
・WebMoneyカードケースアプリのサービス全般
お客様にはご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
- 原因
- 通信障害のため
▲ページ先頭へ
【2015年04月01日】 WebMoney関連サービスにおける障害について
現在は、通常通りご利用いただけます。
- 発生日時
- 2015年04月01日(水)午前00時05分ごろ
- 復旧日時
- 2015年04月01日(水)午前01時57分ごろ
- 対象
- ウェブマネー一部サービス
- 現象
- 以下のサービスにおいてご利用になれない、または、応答の遅延が発生しておりました。
・一部加盟店におけるWebMoney決済サービス
・WebMoney Cardのチャージ残高反映遅延
・ウェブマネー ウォレットのサービス全般
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
- 原因
- 弊社システム障害のため
▲ページ先頭へ
【2015年02月08日】 MasterCardを利用したオンラインチャージにおける障害
現在は、通常通りご利用いただけます。
- 発生日時
- 2015年02月08日(日)午後05時00分ごろ
- 復旧日時
- 2015年02月08日(日)午後09時00分ごろ
- 対象
- MasterCardを利用したWebMoney Cardチャージ
MasterCardを利用したウォレットチャージ
- 原因
- MasterCardの本人認証サービスにて障害が発生しているため、チャージ遅延、チャージができないなどの状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
▲ページ先頭へ