2021年に発生した障害

【2021年12月21日】 Android版WebMoneyウォレットアプリでのバージョンアップにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2021年12月21日(火)午後04時20分ごろ
復旧日時
2021年12月22日(水)午後02時00分ごろ
対象
Android版WebMoneyウォレットアプリ Ver2.9.0
現象
一部のAndroid端末において、WebMoneyウォレットアプリをVer2.9.0にアップデートすると、アプリが起動できない障害が発生しておりました。
障害対応した最新版Ver2.9.2を配信しておりますので、Android端末をお使いの方はこちらにアップデートをお願いいたします。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

※【12/23更新】12/22 19:00より、最新版は2.9.1から2.9.2に更新となっております。
原因
WebMoneyウォレットアプリ不具合のため

▲ページ先頭へ

【2021年11月18日】 WebMoneyウォレットアプリでのチャージにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2021年11月18日(木)午前06時38分ごろ
復旧日時
2021年11月18日(木)午前09時02分ごろ
対象
WebMoneyウォレットアプリ
現象
WebMoneyウォレットアプリにおいて、チャージができない状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
ネットワーク障害のため

▲ページ先頭へ

【2021年10月19日】 ウェブマネー全サービスにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2021年10月19日(火)午前07時52分ごろ
復旧日時
2021年10月19日(火)午前08時35分ごろ
対象
ウェブマネー プリペイド番号決済
WebMoneyプリペイドカードによる決済(Mastercard加盟店ではご利用いただけます)
特定加盟店専用WebMoneyによる決済(funcash WM、Crysta専用WebMoneyなど)
au PAY ギフトカードの利用
WebMoneyプリペイドカードへのチャージ
WebMoneyウォレットアプリ
残高照会サービス
一部のキャンペーン応募 など
現象
ウェブマネー全サービスにおいて、ご利用しづらい状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
原因
データベース障害のため

▲ページ先頭へ