2016年に発生した障害

【2016年12月28日】 自遊空間でのWebMoney Cardへのチャージにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2016年12月21日(水)午前01時00分ごろ
復旧日時
2016年12月28日(水)午後06時30分ごろ
対象
自遊空間の一部店舗でのWebMoney Cardへのチャージ
現象
自遊空間の一部店舗において、WebMoney Cardへのチャージが行えない状態が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
自遊空間側システムの不具合のため

▲ページ先頭へ

【2016年12月16日】 WebMoneyカードケースアプリにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2016年12月15日(木)午後11時33分ごろ
復旧日時
2016年12月16日(金)午前01時14分ごろ
対象
WebMoneyカードケースアプリ
現象
WebMoneyカードケースアプリにおいて、SMSの自動送信が行えず、新規登録および復元がご利用いただけない状態が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
SMS送信事業者でのネットワーク障害のため

▲ページ先頭へ

【2016年11月21日】 WebMoney関連サービスにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2016年11月20日(日)午後01時13分ごろ
復旧日時
2016年11月20日(日)午後04時23分ごろ
対象
ウェブマネーサービス全般
現象
以下のサービスにおいて、ご利用しづらい状況が発生しておりました。
・WebMoney決済全般
・ウェブマネー ウォレットサービス全般
・WebMoneyカードケースアプリのサービス全般
・各種オンラインチャージ
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
通信障害のため

▲ページ先頭へ

【2016年09月23日】 セブン‐イレブン「マルチコピー機」における障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2016年09月23日(金)午後00時00分ごろ
復旧日時
2016年09月23日(金)午後01時15分ごろ
対象
セブン‐イレブン店内設置マルチコピー機を利用した以下のサービス
WebMoneyの販売
funcash WMの販売
Crysta専用WebMoneyの販売
※棚からお買い求め頂けるWebMoneyギフトカードは平常通りご購入いただけます。
現象
マルチコピー機を利用したWebMoneyの販売がご利用いただけない状態が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
なお発生日時は現在調査中のため、前後する可能性があります。
原因
現在調査中です。

▲ページ先頭へ

【2016年08月04日】 WebMoneyカードケースアプリにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2016年08月03日(水)午後02時00分ごろ
復旧日時
2016年08月04日(木)午後01時30分ごろ
対象
Android版 WebMoneyカードケースアプリ
現象
Android版 WebMoneyカードケースアプリver2.3.0において、インターネットバンキングチャージがご利用いただけない状態が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
※iOS端末をご利用のお客様には影響ありません。
原因
アップデート不具合のため

※Google Playより最新版をご利用下さい。

▲ページ先頭へ

【2016年08月01日】 WebMoney PINCOMにおけるアクセス障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2016年08月01日(月)午前00時00分ごろ
復旧日時
2016年08月01日(月)午後10時00分ごろ
対象
WebMoney PINCOM
現象
WebMoney PINCOMがご利用しづらい状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
お客様のアクセス集中のため

▲ページ先頭へ

【2016年07月22日】 WebMoney Card:MasterCard(R)決済における障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2016年07月22日(金)午前03時11分ごろ
復旧日時
2016年07月22日(金)午前04時00分ごろ
対象
WebMoney CardのMasterCard(R)決済
現象
WebMoney CardのMasterCard(R)決済がご利用しづらい状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
システム障害のため

▲ページ先頭へ

【2016年07月19日】 WebMoneyカードケースアプリにおける障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2016年07月19日(火)午後05時30分ごろ
復旧日時
2016年07月19日(火)午後10時00分ごろ
対象
Android版 WebMoneyカードケースアプリ
現象
Android版 WebMoneyカードケースアプリにおいて、スマートフォンの標準ブラウザから「アプリで支払い」がご利用いただけない状態が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
※Android端末で、Chromeブラウザをご利用のお客さまへは影響ありません。
原因
システム不具合のため

▲ページ先頭へ

【2016年05月01日】 一部WebMoneyギフトカードのご利用における障害

現在は、通常通りご利用いただけます。
発生日時
2016年05月01日(日)午後02時00分ごろ
復旧日時
2016年05月01日(日)午後05時15分ごろ
対象
以下販売店でのWebMoneyギフトカード購入及び購入カードを利用した決済
セブン‐イレブン
ファミリーマート
ミニストップ
GEO
スリーエフ
ポプラ
イトーヨーカドー
PCデポ
HMV
ツルハドラッグ
関西スーパー
平和堂
ココストア
現象
上記販売店にて購入したWebMoneyギフトカードで決済をしようとした際、ご利用いただけない場合がある状況が発生しておりました。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
原因
販売店側システム障害のため

▲ページ先頭へ